Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Archives
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スキー場オープン☆
0
    こんにちは☆

    ここ2・3日ですっかり冷え込んできましたね。
    私たちのリビングにある古いガスストーブが壊れていて、赤外線ストーブをつけていましたが、それでは寒さがしのげなくなってきたので家具ごと別の部屋に移動しました(^_^;)


    今日の野沢は一面雪景色です☆


    こちらは民宿の正面から。



    こちらは民宿の3階から撮りました。



    そしてそして!昨日はスキー場もオープンしました(^o^)/

    現在滑走可能なゲレンデは中級のやまびこDコースと初級の上の平ゲレンデの2コースのみですが、コンディションが整い安全確認が出来次第その他のゲレンデもオープンするとの事です。
    ☆積雪はやまびこコース75センチ、上の平は60センチ☆

    週間天気予報だと雪マークが続いてますが、どの位降るのか雪国生活初めての私はドキドキしております(* ̄m ̄)

    posted by: hatoguruma | - | 09:31 | comments(0) | - |
    2年ぶり!?&はじめまして☆
    0

      かなりお久しぶりの更新となってしまいましたが、本日よりはとぐるま通信を再スタートさせていただく事となりました(*^^*)

      そして、新しくはとぐるまかわばたに仲間入りしました、長男の嫁のさあやです( ^ω^ )つい2ヶ月前に千葉県から引っ越して参りました!新入りですが、どうぞよろしくお願い致します!
      我が家には2歳のおてんば娘が1人いまして、今は民宿のお手伝いがなかなか難しいのですが、少しずつ少しずつ覚えているところです(´∀`;)!!


      ここでは、そんな私たちの日常や、はとぐるまかわばたの愛鳥であるオカメインコ&セキセイインコの様子、お料理、お菓子作り、野沢温泉村の様子などなどを綴っていきたいと思います(o^^o)


      11月9日、初雪です☆



      今日は白菜とキャベツの収穫☆
      冬はここも雪で埋もれてスキー場になります!



      ん…!?キャベツの妖精…!?


      キャベツの妖精、ひまりです( ^ω^ )

      posted by: hatoguruma | - | 17:20 | comments(0) | - |
      あ…パンダ☆彡
      0

        パンダです!!どっからどう見たってPANDAです!!誰がなんと言おうとパンダです(*≧3≦)ノ
        posted by: hatoguruma | - | 18:22 | comments(0) | - |
        母の日
        0

          約1週間も遅れてしまったんですが、母の日のケーキを作りました(*^∇゚)☆今回はプラチョコでカーネーションを作ったんですが、これがまたカーネーションに見えなくて(;_;)作るのにもかなり手こずったし(>△<)失敗づくしだったんです!!最終的に母のお皿にケーキを盛る時にグチャっと潰れて倒れたり…色々あったんです。色々………でもおいしいと言ってくれたのでよかったぁ\(*´∇`*)/いつものことながら私らしいオチでした(ノ∀`*)
          posted by: hatoguruma | - | 15:24 | comments(0) | - |